キングダムハーツ 358/2Days攻略wiki

キングダムハーツ358/2Daysの攻略wikiです。パネルやエネミーレポート、キャラクターデータ、景品、キングダムハーツ 358/2 Daysの基本情報などの攻略情報をまとめています。

No.61 謎の大型ハートレスを討伐せよ

DAY 224 ~異変~

<ノルマ達成条件>
正体不明の大型ハートレスを討伐する。
成功報酬
<クリア報酬>
ファイガ / ケアルラレシピ / 吹きすさぶ魔石
<ランダム報酬>
ファイラレシピ / とどろくかけら / とどろく魔石 / ギアパーツver.2 / ハイポーション / エーテル
MAP
※準備中
宝箱:とどろくかけら(コロシアム前)
宝箱:とどろく魔石(コロシアム前)
宝箱:スロット開放(ロビー)
証:共闘の証(ロビー)
証:試練の証(コロシアム)
証:試練皆伝の証(コロシアム前)
攻略法
ロビーへ向かうとイベントが発生し、フィルに話しかけるとロクサス1人で大会に参加となります。
シャドウ&ソルジャー⇒リアゴースト⇒ストライブアリア&アイスキャノン⇒テイルバンカー&イエローオペラと順に倒していこう。
タルがあるので、これをうまく当てることで楽に倒せます。
ボス戦に備えて回復系のアイテムや魔法はできるだけ温存しておけると良い。
上記の敵を倒すとシグバールと戦闘になります。
シグバールは遠距離攻撃をしてくるので、離れてロックオンしファイアを数発あてよう。
するとイベントが発生し、ガードアーマーとの戦闘になります。
頭にコンボ⇒逃げるを繰り返し、頭が落ちたら頭にコンボし、その後は手と足が離れます。
手か足のどちらかを集中攻撃していこう。
一定時間で体が元に戻るので、同様に頭を攻撃していこう。
手と足の両方を倒したら、あとは頭を攻撃していくだけです。
頭だけになっても回転攻撃をしてくるので、深追いせずにヒット&アウェイで。
倒すとイベントが発生するので、あとは宝箱や証を回収し戻ろう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ